モラハラ夫の妻が空を仰ぐ時

モラハラ夫の妻が空を仰ぐ時に何を考えているのかー、夫の背中に向かって心の中で何を思っているのかー、暴露していきたいと思います♪

最近モラ夫が静かなんです

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

結婚して、夫のモラハラを知ったみなさん、いやぁ、夫の正体を知った時はホント驚きましたねー。

思えば、結婚した当初から離婚を考え、毎日「離婚?離婚?」と考えていたら、離婚を考える事さえ面倒になってきた今日この頃です。

f:id:himawari810:20170116152914j:plain

 

 モラ夫が静かになった原因を推測してみた

「お前は嫁失格だ!」

「お前は母親失格だ!」

って、言われませんでしたか?

 

私、言われました。

 

ピーク時で2、3日置き。

平常時で2~3ヶ月置き。

 

わーわー、ギャーギャー、怒り狂うモラ夫。

f:id:himawari810:20160204110051p:plain

 

それが最近、何だか普通の人みたいに静かなんです。

 

ちょっと喋りすぎて「地雷踏んだかな??(;´Д`)」とドキドキしても、特にモラオの反応はない。

 

私に選ばせておいて「あそこが悪い、ここが悪い」と文句をいうのが常なのに

「わしゃー、ようわからん。若いもんに任せる」って。(私が10歳年下)

 

ん・・・?

 

何か・・・変な物拾って食べたに違いない!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

って、思います。

 

モラ夫は自分の変化に気づいているのだろうか?

 

ここで一つの疑問が浮かび上がります。

 

モラ夫は自分の変化に気づいているのだろうか?????

 

基本、モラは怒った理由を覚えていない事が多く、特にうちのモラオさんは、酔っぱらうと記憶がなくなります。

 

でも、酔っぱらっても記憶が残っている事もあります。

 

怒った理由を覚えている事もありますが、しょーもない事でそんなに怒るか?という時の内容は覚えていない確率のほうが高いように感じます。

 

なので、よく思うのが

 

モラオは昨日の出来事覚えているのだろうか??という事。

 

f:id:himawari810:20170629220525j:plain

 

とにかくモラオの言動は、気にしない相手にしない当たらない触らないが原則。

 

そうしながらも

まぁ、どっちにしても私には関係ないさっヽ(^。^)ノ

 

と、自己を全うするのが得策だという事を知りました。

 

 

時には、モラオが無視をすると悩んでいる女性を見て、羨ましくも思います。

 

だって、子供と張り合って私に「あーして♪こーして♪これ、お願いね♪」と言って来るモラオは鬱陶しくて仕方がない。

 

なーんにもしないモラオは、自分が楽をするために全てを押し付けてくる。

 

くっそー!!( 一一)

 

って、よく思います。

 

死ねっ!バーカ!!( 一一)

 

とも、思っています。

 

怒りのぶつけどころがなくて、わが家のゴミ箱密かに壊れているのは、その怒りが原因でもあります。

 

 

でも、無視するモラオさんは、帰って来て黙ってご飯食べてお風呂入って、そのまま寝ちゃうんですよね?

 

そこにあるのは自由!?ヽ(^。^)ノ

 

好きな事しちゃって~♪

1人の時間を楽しんじゃって~♪

 

無視するモラオさんに「明日、〇〇行って来るね~♪」って声だけかけて、朝、モラオさんが起きてくる前に出掛けたらモラオさんの反応はどうだろう?

 

やっぱり無視?

 

じゃ、自由じゃん。

 

羨ましいナ・・・(´-ω-`)

 

 

※この羨ましいというのは、あくまでも私の偏見で、実際に夫の無視に悩まれている女性が多くいることは承知しています。

この夫の無視に対する対処法はありますし、また当ブログでもその対処法について書いていく所存でございます。

さらに日を追って見方を変えれば、モラでも笑える日がやって来ます。

未来に希望を・・・とまでは言いませんが、私もモラオの妻という立場。どこかで同じ立場にある女性の解決の糸口が見つかれば。と、本音で語らせて頂いておりますので、気分を害される方もいらっしゃると思いますが、どうぞご了承頂けたらと思います。