モラハラ夫の妻が空を仰ぐ時

モラハラ夫の妻が空を仰ぐ時に何を考えているのかー、夫の背中に向かって心の中で何を思っているのかー、暴露していきたいと思います♪

モラハラ夫との離婚を考察してみた その1

夫がモラハラをするなら離婚した方がいい。 これは、言わずと知れた一般常識である。 最近では、離婚して女手一つで子供を育てるのも難しくない。 一部では、よく思わない人も多いけれど事情を知れば助けてくれる人もいる。そして、ほとんどの人は何とも思わ…

窪田正孝主演ドラマ「僕たちがやりました」でYagibo見っけ♪

最近、番宣で情報番組でよく見かける窪田正孝さん。 カッコイイ!というかカワイイですよね~。 彼がカワイイと感じる私はすでにオバサンか・・・。 と、昨日放送のドラマ「僕たちがやりました#2」を見ていたら、Yagiboのソファを発見♪♪ やっぱりオシャレ感…

アリの巣コロリに集まるアリを見ながら思う事

毎年、この季節になると家の中にできてしまうアリの行列に頭を悩ます。 まぁ、家の周りが土で木やら雑草やら生え放題なので仕方ないけどね。 でも、さすがに6歳の息子がいるので放置するわけにもいかず・・・ モラハラ夫の「アリの巣コロリ買ってきて」とい…

人をダメにするソファが気になったので調べてみた

2017年7月9日放送の「おしゃれイズム」に杉咲花ちゃんが出てましたねー。 杉咲花ちゃんは「学校のカイダン」に出演していた頃から「こんな娘だったら欲しいなぁ~」と、つい思ってしまうくらい好きなのですが、今回注目するのは、花ちゃんがプライベートで愛…

冷蔵庫はものを腐らせるためにある?

前回の元女性記者さんの話の続きです。 honnedekataru.hatenablog.com 前回は掃除機の話しでしたが、今回は冷蔵庫。 そう、この元女性記者さんの家には家電製品が一切ないので、掃除はもちろんですが冷蔵庫もないのです。 冷蔵庫のない生活は、果たして成り…

掃除機で掃除をするよりもホウキで掃除するほうが楽しい

面白い記事を発見した。 とある元記者女性が、福島の原発をきっかけに家中の家電製品を手放して、快適な生活を送っているという内容のもので、掃除機・洗濯機はもちろん冷蔵庫まで手放したという。 でも、手放すことで日々の不安から解放され、月1万円での生…

モラハラ夫の見分け方ってあるのだろうか?

ネットで検索していて、よく見かけるのが「夫はモラハラなのでしょうか?」という質問。 これは本当に見分けるのが難しく、アスペルガーや境界性パーソナリティー障害など、知らない人が見れば同じように思えてしまいます。 自己愛性人格障害でも真性と仮性…

最近モラ夫が静かなんです

ご訪問いただき、ありがとうございます。 結婚して、夫のモラハラを知ったみなさん、いやぁ、夫の正体を知った時はホント驚きましたねー。 思えば、結婚した当初から離婚を考え、毎日「離婚?離婚?」と考えていたら、離婚を考える事さえ面倒になってきた今…

モラハラ夫はなぜモラハラをするのか?

モラハラ夫を見ていて思ったこと。 モラハラ被害者の気持ちを聞いて感じたこと。 それを、ありのままの私の気持ちとして書いていこうと思う。

まずはモラハラについて話そうと思う

モラハラとは、標的(ターゲット)に対して精神的苦痛を与え続ける、いわば精神の殺人者と言われ、被害者となる標的は妻や特定の関係にある人物であることが多い。 外面は良く、他者から見ると“良い人”であることが多いため、標的が身近な人に相談しても理解…